2016_03
04
(Fri)18:27

桃と猫 

2016momo.jpg
まだまだ。
ぽつぽつ開いている程度。
IMG_4636.jpg


場所によっては五分咲きの木もある。
春いよいよだなあ。


昨夜も猫を締め出して一人ゆっくり寝たが、明け方ガリガリとひっかく音
と、ドスンドスンと階段を下りて行く音が・・・
メタボの勘太郎だ
外へ出たい・と暴れていたのだ。

その狼藉の爪痕
IMG_4640.jpg
・・・拡大してきたなあ
そのうち穴でも開けるんじゃないかしら?

生意気に、反対側の戸をあける知恵がついて来たので
つっかえ棒をしている。
それを外す知恵はまだ無いようで。助かる。。。バカ猫め



除けてあるのに、危なげなポトスの鉢・・・
201603kanta.jpg

そのまま置き物になっててくれたら、とっても楽ちんなんだけどっ☆ バ勘太郎クン



2 Comments

静岡県のファン  

天井の 雲 は何か意味深ですね。

2016/03/04 (Fri) 21:03 | REPLY |   

moegi  

Re: タイトルなし

静岡のファンさん こんばんわ。

「雲」と書いて天井に貼るのは、そこが一番上・という意味で。

例えば、神棚を、
本来ならばその上を人が歩くとかあってはならないのですが
1階にしか置けない場合、2階3階を人が歩きますね
そこで「雲」と書いて、天井に貼るのだそうです。

勘太郎の横に、隠れてますが神社のお札がありましてv-356
2階はベッドルームになっておりまして。
御免下さいませ・と、「雲」の紙を貼りました。

2016/03/04 (Fri) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment