2016_03
02
(Wed)15:53

食わず嫌いの一つ 

鍼灸師から 『飲むのなら蒸留酒にしなさいね!』
と言われており・・・

蒸留酒とはすなわち、ウイスキーとか焼酎か。

あ、日本酒やワインが劣る というのではなくて
私の体質改善には蒸留酒の方が今はいい・と言うことなので、誤解無きように。


あんまり手が伸びる方ではなかった。
特に焼酎はイメージがよくなかったし美味しいと思えなかったし。
並べてあれば、取るのは日本酒かワインであった。

しかし、先日ブルーチーズを買って、何も無いのもさびしい・・・・
で、マーケットにズラリ並んでいる中からこれを選んでみた。
2016enma_201603021554561c2.jpg


大分 老松酒造だっけ、麦焼酎 閻魔 とやら。
何かの賞を取ったらしい旨のプレートが付いていた。

一口含んでみたら、

ふうん、ウイスキーの様な味わいね。
どちらも原料は麦で蒸留酒だから当然か?

うん・・・後味は悪くない。

焼酎の値段と質と味は雲泥の差があるよ と誰かが言っていたけれど。
これは美味しい方なの?
お値段は720ml 1000円チョイ、お手頃と言おうか。
一瓶開けたら味がわかって来るかな


梅を入れて割れば身体にも良いかしら?
お湯はこの鉄瓶で美味しく湧くし。
2016tetubin.jpg


IMG_4631.jpg

昔田舎にいた猫たちは、父の晩酌時に横に座って付き合っていた。
って、実はつまみを貰うのが目当てだったけど。

IMG_4629.jpg

あんたらはテーブルに上がるからいやだヨ。
甘やかし過ぎた。


=====

0 Comments

Leave a comment