2016_02
26
(Fri)19:14

嫌いじゃないけど 好きでも無い 

一晩寝て今日は足も軽く、8キロ歩いてきた。
ジムは休んだ。
実はこのところ休んでる。

あのジムでファーストネーム・つまり下の名で呼ばれることに 
どんどん抵抗が上乗せされてさっ・・・

それは変、自分の名でしょ?と言われるかもだが、
「●子さん」「●子さん」 と言われるたびに、背中がゾワゾワするんだからしょうがない!
自分で選んだ名前じゃなし
私はファミリーネーム、つまり名字の方を愛しているようなのだ。

聞き流せと言われようが、やたら連呼するのよ、あのジムのスタッフは!
それが営業方針らしい。
もう、「うが~~~っ☆」な気分。
だからちょっとインターバル。



さてウォーキングの帰り、住宅街の店で、マグカップを見つけて購入。
IMG_4606.jpg
300CC入るやつが欲しかった。
でもなかなか、軽くてそのくらいの容量のが無くて。
これはまあ・そこそこ軽い有田焼。





さて飼い主と入れ替わりに散歩に出た猫たち。
今日はまだ寒いので、タミーと瓜子はすぐ戻る。
IMG_4608.jpg

チョイと意地悪して 
「も少し外にいれば~~?」 と中から見ていてやった



いれて~~!
開けて~~!

IMG_4609.jpg

と必死なわりには、2匹して揃って
目を合わせないじゃない?



======
スポンサーサイト

2 Comments

静岡県のファン  

最近多いです。私の地元の接骨院でもそうでした。自然と行かなくなりました。
私もファミリーネーム派です。

2016/02/28 (Sun) 21:40 | REPLY |   

moegi  

Re: タイトルなし

静岡のファンさん こんばんわ
今日はいい天気でした。

> 最近多いです。私の地元の接骨院でもそうでした。自然と行かなくなりました。
> 私もファミリーネーム派です。

接骨院でもそんなことが?
なぜでしょうね。

女性は結婚して姓が変わるから、名前の方が大事だろう・という考えかしら?

でもそうじゃない人もいるから、出来れば好みで分けて欲しいけれど

とにかく他人さまから呼ばれるたびに背中がゾワゾワ・・・・
(身内親戚は仕方が無いけれどv-394

2016/02/28 (Sun) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment