楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さて

   
確定申告・出直し!

午後に行ったら、昨日は行列があったのに、今日はスカ~ン◎
一歩も止まることなく、相談ブースに行き、昨日とは別の税理士の前に案内される。
昨日の混雑は何だったんだろう??
中もずいぶん空いていた。

昨日、だいたい出来ていたので、足りない所を指示されつつ書き足し
「パソコンで入れてもらいます」と言われ

「へっ!?」
いきなり? そんな、無茶や!

と思ったら、係員がそばについて指導してくれる。
マンツーマンではなくて、係員一人が2組両側に抱えていたけれど。

モタモタと、つっかえつっかえ間違い間違い、それでも20分程で終了した。
「次回からは家のパソコンで出来ますよ」
と言われたが・・・来年はもうしないもんね
もうたくさんじゃ~~!

識別番号とやらを印刷してもらって、解放された時は
別の所に来たみたいだった
  実際、入口から遥かに遠い、端っこのドアに出たわけだったけど。



行きは3㎞、帰りも3㎞歩き、バスには途中から乗った。
昨日、スイカを止められたので、バスや電車の切符はいちいち買わねばならない。
・・・意外と面倒なものだ。
しっかり馴らされたなあ。
たまにはこうしてアナログを思い出すのも必要かも。








勘太郎がこの頃、本棚の上に上がることを覚えた。
IMG_4597.jpg
ずいぶん遅かったじゃん。君はやっぱりトロイのか?
住み分けて静かになっていいんだけど、
鉢植えを落とさんといてね。

転ばぬ先のなんとやらで、除けておいた方がいいかも。
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>