楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドジは続くよ何度でも

   
長いことぶりに、自分で確定申告に行った。
まずは相談と言うことで、順番が来て呼ばれて税理士の元へ。

しかしまあ、持って行った書類が不備だらけで~~
今まで知人の税理士の奥さんにお任せしちゃってたんだもん。

色々説明してもらったけれど、頭が拒否して、(ああめんどっ☆
「つかれた~~」と大息つきつつ言ったら、
「僕の方が疲れましたよ」と税理士さん。
ハイすんません。



帰宅して、車でセルフスタンドへ寄り、灯油を買って帰って
家計簿に記帳しようとしたら、さっき使ったクレジットカードが無い!!
ポケットにねじ込んだはず・・・
落としたっ!?
スタンドに訊いたが、無いとのこと。

慌ててカード会社に連絡して差し止めしてもらった。
再発行に10日程かかるという、電話を切ったその後で

はた☆

わたし・・・帰宅してすぐ着替えてたんだ…
それも似た色合いのダウンジャケットに・・・・
(鍼灸師に、冷やすなと言われてるので、家の中でも薄いダウンを着てる)

そっちのジャケットのポケットを探ったら、有ったじゃん!
ばか~~~~!★



その後は、
天袋の荷物を出すべく、脚立を開いて乗ったら
開き方が甘かったようで、くしゃんと閉じてしまって、
足の指が ぐにっ★

薬指の皮をべろりと剥いて 血が出た~~!

まあそのくらいで済んでよかった。
ちゃんと歩ける。
もう寝るまでに何も起きるな!起きんといて!

傷にはアロエを塗りたくったが、柚子とか塗ったらしみるんだろうな~・・・

yuzu2016.jpg

================
スポンサーサイト
| comments(2) | - | page top |
ひぃぃぃ~、痛そうですぅぅ~(´д`、)
お大事に(。-人-。)

昨年はフィリピンから、代理人の日本の親に宛てて申告書を郵送しましたが、もう今年からないもんね~(^ ^)
御自宅で仕事をされていらっしゃるから、家・水道光熱費関連等々も経費に入れていることと思いますが、色々と大変ですよね(^_^;)
大丈夫ですぅ
剥けた皮をペタンとくっつけて、上から絆創膏で押えました。
もうくっついてるんじゃないかな。

って、余計痛そう?(笑)
ホント大丈夫です。

私も今年から無いんです♪♪退職したもんで。
気が楽ですよねえ♪
これで猫がいなければ、あるいは一匹だけで連れて行けるなら
日本中をドライブしたいのですがっ。


<< NEW | TOP | OLD>>