2016_02
21
(Sun)20:15

撮った! 

風も強いし、なんかかったるくて、
今日の歩きはやめようかと思った・・・

でもでも、結局は自分のためだから!と出掛けて行った。
デジカメは置いて、ステップカウンター代わりの携帯電話だけ。

そんな日に限って 目の前にいるではないか!

すぐ目の前、4メートルばかり先の枝に
160221_1527~02
カワセミ!!

ああ、ボケボケだ。
何度も落とすわで携帯はもうガタガタ。
画質が悪い。
デジカメならもう少しまともに撮れたろう。
せっかくの出会いを、口惜しや


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日鳴き声がネンネンとうるさい・・・
いや、やかましい・と言う方が当たる、瓜子姫

ひっつかんで膝に乗せてこねる。

ぐにぐにこねこね

160221_1103~01

ねんねん文句言いつつ、そのまま居るということは
甘えたいのか、このばあさまは。

しょうが無いねえ。


========

2 Comments

nekobune  

カワセミ、すごい!

カワセミなんてすごい!
山に住んでいるのに見たことない!
山にはいないのかしら?
うちに来るのはシジュウカラやセキレイ、カラスくらい。
時々猫どもがきれいな羽の鳥を捕まえてくるけど…

2016/02/22 (Mon) 04:18 | REPLY |   

moegi  

Re: カワセミ、すごい!

nekobuneさん こんばんわ。

カワセミと言うからには、生息地は川付近でしょう・
うちの田舎のため池にもいました。
つまりは水辺ですな。

今日は確定申告に行って、あれやこれやで歩き時間無し。
寝る前に町内をちょろっと歩こう!
もちろん何も見えずですが、梅の香りはするであろv-290

2016/02/22 (Mon) 19:31 | REPLY |   

Leave a comment