2016_02
11
(Thu)18:25

やってみました 

昨日は歌舞伎へ。
梅の帯となんちゃって結城。
20160210isige.jpg
本物の結城にしなくてよかった・・・

というのも、コーヒーを裾にこぼしてしまって★
しかも砂糖の入ったインスタント・・・いつもなら買わないのだが。

帰宅して、自分で洗っちゃったんだわさ。
先日、乳液をこぼした大島をシミ抜きに出して散財した所なので…
どうせ、普段着に近くなっている着物だし、少しのシミなら目立たない色柄。

ずれないように糸で止めて、IMG_4554.jpg

水に浸し、シミの辺りを叩く。

すすいでタオルドライして、生乾きでこのシワシワ。
IMG_4555.jpg

それに当て布をしてアイロンを掛けて・・・


IMG_4556.jpg

どうだっ!

あとでシミが出てきたら、その時はその時、また別の手があるだろう。

乾燥注意報の出るカラカラ天気なので、一部の草履の寒干し。
先日カビが生えてるのを発見して絶叫しちゃったもんね。

IMG_4540.jpg
下駄も拭いておかなくては。




今日のまるこ

ご飯を待って飛びだしてくる癖に、撫でようとするとすたこら逃げる。
IMG_4552.jpg
見返り美人?

サビは
IMG_4553.jpg
お手紙持って来たのかい?



===========

0 Comments

Leave a comment