2016_02
08
(Mon)19:25

駅からテクテク 

稽古帰り、友人と会ってお茶して、
ちょうど駅前で開かれていた青森市を見て廻り・・・

黒ニンニクが目に入った!
IMG_4539.jpg
焼いてあるのかな?

一切れ試食してみたら、プルーンのよう!
甘酸っぱくておいしいではないか
友人は黒ニンニクを既に食しており 
「身体に良いよ、元気が出るよ!ただし夜は食べないように。
寝られなくなるから!」

へえ~~?

7,8個入って1080円、
安い方らしい。黒ニンニクは高いんだそうだ。
・・・じゃあ食べてみますか・と一袋購入。

友人と別れた後は、今日のウォーキング代わりに家まで歩くことにして
タブレットで道筋を確認。
バス通りは歩道も狭くて歩き難いので、住宅街を探る。
なんだ6キロか。じゃあいつも歩いている距離だ。

初めて通る住宅街の道、車は少なくて起伏もわりとあって良い運動。
てくてくてくてく・・・

一時間ちょっとで帰宅。

猫たちを散歩に出して、私も夕食にする。
ニンニク一片、夜は食べるなと言われたが、食べてみた。

あれ? 
やっぱりそのせい?
なんだか目がギンギンしてる・・・




睨みあう二匹・・・?
IMG_4537.jpg

爺さんの相手はしてられんわ★
201602082hiki.jpg

と言う瓜子も14歳超えた、立派なばあさん・・・
大声がやかましいのだ★
これから「瓜ばあちゃん」と呼ぼうか?

===========

0 Comments

Leave a comment