2016_02
06
(Sat)19:47

怖かった・・・ 

『オデッセイ』
odessei.jpg

・・・怖かった! 感動しつつも ああ怖かった!!

『オデッセイ』
火星に一人取り残された宇宙飛行士が、強じんな精神力と冷静さを失わず
さまざまの工夫を凝らして生き抜くサバイバルストーリーだが、
ああ怖かった!!
緊張でトイレに行きたくなったけど、目は離せないし、ドキドキハラハラの連続。

「ゼロ・グラビティ」も宇宙での事故の話?
あの映画も予告だけで心臓に悪くて見ていないが、これとどっちが怖いだろう。
いや、考えるも怖い!

「ロビンソン・クルーソー」 「十五少年漂流記」 「キャスト・アウェイ」などもサバイバルだが、
あれは地球だもんね・・・
空気も水もあるもんね。。。
火星の環境はそんなんじゃないもんね・・・

火星では、サバイバルに植物学やパソコンや機械・宇宙学の知識も必要で
駆使して次々とこなして行く主人公に驚嘆しながら
あまりに彼が冷静すぎて、へこたれる場面が少なくて、その辺は人間味が薄かったりするが
ああダメだ、私なら一日でめげる・と確信したり


というお子ちゃまにも負ける感想しか出て来ない、いまだドキドキしている。。。
これから見る人、心して行かれよ!

・・・で、あれは何処で撮影したのかしら?
CGかしら?
あの荒涼たる景色、サハラ砂漠の向こう、タッシリ大地に似ている所もある。
あの旅行はきつかった、暑かった・・・
水は一日ボトルに一本、食料はパンにナツメヤシのジャムと珈琲
2日目にはうんざり来てたけど、それしかないから食べないと・で。。。
あんな所に一人で置いていかれたら、だめっ!すぐハテル
ただ、星空は素晴らしくきれいだったけれど。

今 「旅費出してあげるよ」などと言われたら・・・行けるか?・・・
と言う前に、イスラム国の脅威が広まってるから危険だ。
これも怖い~~!!


そしてもう一本、ジョニー・デップの『ブラック・スキャンダル』
こっちはジョニー演ずるキャラが怖かった・・・



==========
スポンサーサイト

2 Comments

静岡県のファン  

No title

円谷プロのジャミラを思い出しました。
ご存知ですか?
これも火星に取り残された宇宙飛行士です。

2016/02/07 (Sun) 01:41 | REPLY |   

moegi  

おはようございます

起きたら、屋根にうっすら白いものが積もってました。
そちらはいかがですか?


> 円谷プロのジャミラを思い出しました。
> ご存知ですか?
> これも火星に取り残された宇宙飛行士です。

ありましたね!
せっかく地球に帰って来たのに怪獣扱いされて…可愛そうだった。

初期の打ち上げロケットに乗せられて
宇宙のはてに放り出されたライカ犬とか猿とか…
彼らは今もそのままの姿なのでしょうか

私は地球を離れたくないです。


2016/02/07 (Sun) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment