2016_01
21
(Thu)21:46

ね~~? 

私は毎日外出で。
うち猫に湯たんぽ用意して、外猫にご飯やって、
メジロにもリンゴを出してやって・・・
今朝もメジロは枝に来て待っていた。鳴き声が聞こえる。
林檎を持って出て行くと、ぱっと逃げるが、人間が姿を隠すと
すぐ飛んできて、ちょんちょんと枝伝いにやって来てつつく。

そういえば…ヒヨドリが今年はまだ来てない。
あれはやかましいし大食漢だから、来られても大変だけれど。


さて帰宅して・・・

湯たんぽを入れた毛布とカバーはぐしゃぐしゃ・・・何やった!?
IMG_4416.jpg

顔を隠すタミー  ・・・てわけでもないが
IMG_4417.jpg
こういう寝方を、ある猫飼いさんが

すまん寝
ごめん寝
ゆるして寝


と名付けた。
かなり広まってると思うよ。
最後に「寝」をつければ何にでも使える(笑)
いかん寝 とか 知らない寝とか


好きに寝ていたタミーだが、
空気読まない唯我独尊が帰ってきて
ひと騒ぎの後・・・
IMG_4420.jpg

それぞれの座り位置が変わって、しょぼ~ん

人間は口出しませんから!


===========

0 Comments

Leave a comment