2016_01
18
(Mon)19:30

雪でござる 

目覚めたら (って、ちょっと寝坊気味だったけど)窓の外が白い。
予報通り、雪が積もっていた。

20160118yuki.jpg


IMG_4405.jpg

積雪10㎝・くらいなところだろうか。
べしゃべしゃのシャーベット状の雪。
   ・・・かき氷、久しく食べてないなあ・・・


例によって、大騒ぎの関東。
こんな日もお勤めの皆様、お疲れ様です!
鉄道は間引き運転したとかで、駅はかつてない混雑ぶりだったらしい。
なんか下手くそなんだよなあ、対処が。 
進歩が無い。
少しは雪国で勉強してきたらどうなの?と思う。


大人2匹はストーブ前から動かないが、
一応まだ若いこいつは興味しんしん。
IMG_4406.jpg

湯たんぽとホットプレートを設置して、飼い主は午後の稽古に外出。
道は溶けかけの雪で、デコボコだわ滑るわ、歩き難いこと
稽古は本当は午前中だったが、師匠の都合で午後になったが、その方がよかった。
午前中なら、まだダイヤの乱れはひどかったろうし。

店の前の雪かきをして有るか無いかで、その店の好感度が違うな~。
紳士服のチェーン店など、3階建のビルなのに、店の前はほったらかし。
牛丼店も入り口付近だけ雪掻き。道路や駐車場はそのまんま。
人がいないのかしらん?
そんな道をちょっと遠回りで歩いて、今日のウォーキング代わりの6㎞弱。


歩幅小さくちょこちょこ歩きの速足で帰る。
今夜は凍てそう、月がすごく冴え冴えときれいだ♪

キンとしたこういう情景、好きなんだよね~♪

=========




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment