2016_01
09
(Sat)16:57

マッサージと 

都内の知人がマッサージのモニターになってというので、本日3回目で出掛けた。
知人は近々開業するつもりという。
いま、某所で修行中である。

しかしこれが過去2回にいろいろあって…
1回目は私がアクシデントで遅れ、あちらはレンタルルームの予約時間を勘違いして
1時間早く終わらせ・・・バタバタっとせわしない、訳のわからんものになった。
2回目は、私は10分前に行ったのだが、あちらが来ておらず。
電話したら、まだ寝ていた・・・
元々朝が弱い人らしく

(本気でやる気あるのか~?)と思いながら待つこと20分。
支度に手間取り。
ベッドを整えたり、使う道具を揃えたり、部屋の暖房やあれこれ、20分はかかる。
結果、施術はまたも尻切れトンボのスッキリしない出来で、片付けもバタバタっとせわしなく追われるごとく。
『リラックスできないし、やってもらった感が無い』と感想を伝える。

3回目。
時間ちょうどにあちらも来たが、客である私の方が先になった。
まだ手間取りだな~・・と思ったが、施術はぐっと手順がよくなり、
マッサージも、まあいいでしょという長さと内容。
時間ちょうどに終了。
これなら施術代を貰っても良かろうか。

でも普通、ちゃんと支度をして客を迎えるものだよね。
そこんとこはまだ課題が残る。
知り合いばかり相手にやってるうちは甘えが取れない。


帰りに地下鉄駅に向かう途中、一本横道に何気なく入って行ったら
人通りの少ないビル街に ぷうん と香るのは・・・  
香辛料!インド料理店がある!?

実はうちの近所のカレー屋に食べに寄ろうかと考えていたのだが
見まわすと、あったあった!
ナタラジと言うお店。  (ナタラジは神と言う意味だっけ?)

ドアを押してしまった。
思いがけずこんな所で捕まるとは(笑)

ランチでチキンカレーを中辛で注文。
うん、美味しかった。
近所の店のとまあ同じくらい。

食後のチャイも熱々
160109_1241~01
チャイはこちらの方に軍配が上がるかな。

食後にちょっと話してみると、女店主はネパール人だそうな。
コックはインド人。カレーの違いは北インドとネパールはそんなにないということだった。
南インドではココナツが、ふんだんに入るそうな。

またこの辺へ来る用事があれば寄ります・と言って出る。

あ、なんか幸せな気分♪



幸せじゃなさそうな男がひとり
調子はどうよ?タミー。
焼きささみ上げようか?
20160108tam.jpg

足づくろい(?)中の瓜子。
IMG_4344.jpg
落ちるなよ。あんたもいい歳なんだから。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment