2016_01
06
(Wed)15:56

きゃああ~~☆ 

帰宅すると、床がこんなありさま。

IMG_4343.jpg
勘太郎がちょっかい出して、多分瓜子がこぼしたんだろうな。
。。。ワックス掛けしなくちゃ。

今も玄関で二匹、唸りあってる声がする。
瓜子が過敏反応なんだよね~~。
そして勘太郎は要らぬことをするのよね~~。
厄介な奴らだ・


外では
IMG_4331.jpg
サビとまるこが待っている。
この頃こいつら贅沢で、銀スプのカリカリを残すのだ!
「あ、そう、じゃあ」とさっさと片付る。
今日も同じもの出すからね。
要らなきゃ腹減らしてなさい。知~らないっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい時間が経って、結局しまい込んだままになっていた草履。
そういうのって ありがちじゃない?
先日 そんな一足を出して ひええ★」IMG_4342.jpg
か、ッ、カビが!!
鼻緒がシミだらけ!! オーマイガッ!!
わかり難いけど、多分、台もカビが生えてシミになっているだろう。


実は結城縮も先日出したら、、、カビが!!シミが!!
確か2回しか着てないのに。
保存袋に入れておいたのに、なんでだ?
染め変えてまで着る熱はもう無いし

なんちゅう無駄なことをしたのだ。
高いものこそ、使わなきゃだめだ。

もうやめ。断舎離だーーっ!
買い替えはしない、鼻緒のすげ替えもしない。
あるもので間に合わせる!





とはいうものの、、、
洗い張りから帰ってきた縮を手に取ると・・・
その柔らかさが・・・・ そそる ・・・・うずうずっ・・・☆   

やっぱり、      染直そうかな・・・・

=============

0 Comments

Leave a comment