楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



古十の会

   
今日は猫の画像は無し

例の知人が今度は長唄と能楽鼓・謡・舞の会を開いた。
場所は目白の赤鳥庵。
日没以後に行ったので、素晴らしいという庭は見えずわからず。
IMG_4323.jpg


この座敷で、彼女の長唄三味線の師匠と
能楽小鼓の師匠のミニコンサートが行われた。
IMG_4321.jpg

お茶とお菓子のもてなしつき。
IMG_4325.jpg

またも殿様気分御大尽気分♪
(プログラムまで寝転がってる・・・)

観世(梅若)流女流能楽師 怜以野陽子(レイヤ・ようこ)さんも加わり、謡と舞を披露。
宝塚に入れば良さげな、きりりと男っぽい美人さんだ。
黒紋付に袴姿が よいわ~~

で、知人は鼓の稽古風景と、いまお稽古中の長唄「鶴亀」を披露。
なんだ彼女の発表会も兼ねてたわけね。
鼓はポンポン・とあの気持ちい音があまり出ず、
長唄はちょっと謡がかって、野太い声になっちゃってるのは御愛嬌
彼女、謡歴は10年超えているのだ。

謡と長唄では声が違う、
だから以前稽古に誘われたが、謡とごっちゃになりそうで断った私。
意欲的にさまざまに取り組む彼女は、まったくすごい。
また次回があるらしい。





結城紬で行った。
帯は名古屋だが、ちょっとおめでたい松竹柄。
刺繍半襟
2016yuki.jpg

カラカラ天気なのに、不思議に静電気が起きなかった。

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>