2015_12
28
(Mon)21:35

 

今日はお稽古納め。
着物で行った。
寒くなる寒くなる・と天気予報で言っていたから身構えたのに
どうってことはなかった。まだぬるいぞ。


昨日夕方の空
20151227_152504.jpg
こんな雲が拡がる時は、日本海側が荒れている。
でもまだそんなでも無い色合い。

20151227_152106.jpg

通り過ぎて「え?」と振り返ってしまった
これは・・・つつじ?
今頃咲く種類? 狂い咲き?

赤い葉っぱとピンクの花がかわいらしい雰囲気だけど・・・


そしてまた見かけるようになった、棄てられた里芋。
20151220_135315.jpg

手に取るとずっしり重くて、中身が詰まってるのがわかるのよ。
皮を剥くと、白いイモが現れるのよ。美味しいのよ!

ねーー?
こんなの見ると、もったいないと思うでしょ?

姉が
「サツマイモと同じで霜や寒さに弱いから、そのままだと腐っちゃうよ。
全部貰ってきなよ」

いや。。。こないだのとは別の畑だから
畑主に巧く行き会えるものでもないし、
ザクザク畑の中に入っていって持ってくるのはまずかろう?


あ~、もったいないもったいない

==========


0 Comments

Leave a comment