2015_12
18
(Fri)18:15

さて今日も 

ジムの帰り、ぐるっと遠回りしてウォーキング。
昨日の道へ逆方向から向かう感じ。
昨日の地点まではいかなかったけれど。

その道すがらの光景。
20151218_132540.jpg
今日は晴天!空が何処までも青い!
月は白く、くっきりと浮かんでいる。


湿地の沿道に行く。
20151218_133251_Burst05.jpg
この辺は渡り鳥の越冬地だそうな。
既にたくさん渡ってきており、声も聞こえる。

…キツネも来るかもよ(^^;
ふくふく丸々太っていたものねえ、昨日の動物。

正面左よりの平らな岸辺りが、いつぞや釣り人がいた処。
なのでもっと左へ行くとアマゾン川なわけだ。

遠見で渡り鳥たちは映らないが
手前の木の下に見えるのは・・・・・

え?


20151218niwatori.jpg
ニワトリやん!?
雄鶏っぽい。一羽だけ?棄てられた?
・・・人間て、なんでこう無責任なことをするかなあ!
来る途中の藪の中には粗大ゴミがいくつか見られた。



怪しげなおばさん・・・(笑)
今日は一気に8キロ近く歩いた。
気持ちよかったけれど、ちょっと疲れた
体力ってすぐ落ちるのね。

20151218_133901.jpg
帰宅しての蜂蜜入りのコーヒーが美味しかったぞ♪

=========

0 Comments

Leave a comment