楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のウォーク

   
また別の道へ行ってみる。

20151217_114144.jpg
少し行った所に(と言っても2キロほどあった)植物園があり、庭園の小さな見本があったりした。
この辺りは昔から盆栽や造園業が多かったそうだから。

20151217_115317.jpg
ふた抱えもありそうな大木が林立。
そういうの、ヨーロッパみたいでいいね!

用水に沿ってテクテクテクテク・・・・
多分、枯野の向こう側が、いつぞや行ったアマゾンみたいな川べりだろう。

そのうち、赤い鳥居が見えてきた。
結構大きそう・・・


20151217_121442.jpg

べたべたと手書きの注意書きが張り出されていたのには、いささか興醒めだが。
『樹木環境保護のためあいどりんぐは禁止』とか
『不審者通報、三十四件』
『ここは参道だから、参拝しないものは入るべからず』
などなど

入ってみてわかったが、こちらは横の鳥居のよう、正面鳥居は右にあった。
そこそこ大きい神社のようだ。初詣は賑わうだろう。
20151217_122435.jpg

関東には富士のお山を模したミニ富士があちこちにあるが、
ここ川口市にもあった!


20151217_121847.jpg

登って見ましたよ。富士山初登頂!
手作り感満載、のはずで、数年前に復元されたばかりだそうな。

20151217_122302_Burst04.jpg


しかし、正面鳥居から出たら、方向が暫しわからなくなり。

持っていったタブレットの、マップ画面でナビを試してみた。
ああ、ここか!と位置がわかったが、ここから駅へ廻ると結構遠い。
来た道を戻る。

と、途中で目の前に動物が一匹歩いていた。

はて?
ふくふく太ってお腹は真っ白、背中は見事な黄金いろ。
猫? 犬?
うう、ちと遠くてハッキリしない。

が??? どうも耳の形が猫ではなさそう。
尻尾の形も犬にしては太い・・??

まさか

きつね!?

画像を!とワタワタしてるこっちに気付いたその動物は
すたこら逃げて行ってしまった。

まだこの辺は自然が多いから、もしかしてキツネもいるかも、
都会の真ん中に狸がいたりするし・・・

いや今日はなかなかおもしろかった。
が、歩いた距離は6キロである。
狭い範囲にいろいろあることよ。

==============
| comments(2) | - | page top |
川口市におすまいですか。バブルの真っ最中の頃住んでいました。芝樋ノ爪ってご存知かしら?
Re: タイトルなし
静岡のファンさん、こんにちわ。
今日はいい天気♪

川口に隣接した所に住んでます。
バブルのころに引っ越してきました。

芝樋ノ爪、聞いたことはあります。
知らずに通っているかもしれませんね。
本当に、ウォーキングを始めるまでは、駅と家までの道しか通らなかった、
このごろやっと周囲を知って「へえ~、ほお~」なのですよ。



<< NEW | TOP | OLD>>