楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のテクテク

   
出掛ける時間はどしゃ降りで、バスにするかと思ったら、見えたのは走り去るバスのお尻…★
仕方なく雨の中を駅までテクテク。
東銀座に着いたら雨は上がってる!わお~ん
こんなに晴れるんなら着物で・・・
いやいや!20℃超えの天気、なに着て良いかわからないし


151211_1215~01上村松篁図案の緞帳


友人と歌舞伎を見て、幕が下りた後は急ぐ彼女と別れ
私は今日はダブルヘッダーで、夜はクラシックコンサートに行くのだが、時間たっぷり!
何処で時間潰し、ついでに腹ごしらえしよう?

と!信号を渡っている時に思い出した!
歌舞伎役者もご贔屓の、カレーの店ナイルがあるではないか!
この時間は準備中かな.と心配しつつ行ったら
開いてる開いてる営業中
しかも空いていてスルッと入れた。
初めて来たときは行列が出来ていたもの。
ラッキーと入って、人気のメニュー品を注文。
前回は別のを注文して、これは食べなかったのだ。

鶏肉がどっさり乗ったカレーが出てきた。
うーん、カレー久しぶり


画像無し!食べるのが先だった、実は腹減りで。
美味しかった~
食後のチャイも熱々で、「は~.」と息をつくくらい大満足。

そして池袋に向かうために地下鉄の通路に降りていったら

目的の改札口まで 延々と歩かされた!
地下鉄のこれが嫌いだ!

まあ、ウォーキングと思えばいいんだろうけど、全然気分よくないコースだわ★
いつ天井が崩れて来るか.とか、みんな気にしないのかしら?


さて、まだ開演まで一時間半ある…
ウィンドウショッピングでテクテクするか


::追記::
ウインドウだけで治まらなくて、男もの毛糸の上着を買ってしまった♪
着ていたレインコートを脱いでそれに着替える。
Sサイズだから違和感無い。

そして劇場・バーラウンジで、ワインを一杯注文
151211_1839~01
量的に不満なんだけど・・・

久石譲指揮の第九、結構でした♪



=======
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>