2015_12
10
(Thu)20:14

お久しぶり しゃちょー! 

ベトナム帰りのしゃちょーから、久々に電話が来た。
「預かったお手入れものが仕上がったけどどうする? 」
「取りに行く・」と答えて、午後に車で出かける。

「30キロ痩せたんだよお♪」
と嬉しそうに言うしゃちょー。
またいつもの台詞か・と思ったが・・・ あら☆
今回はずいぶんとお腹も凹んで、本気どうやらみたいだった。

事務所で美味しいコーヒーを(事務員の方に淹れてもらって)ご馳走してくれた。

20151210coconut_201512101950084ed.jpg
20151210coconut.jpg
また横になる・・・☆
どうしてすっくり真っ直ぐになってくれないんだ?!


浮いているのはココナッツオイル。
この頃巷で人気、しゃちょーも珈琲に浮かせて飲むとか。
スーパーでも見かけるようになった。
で、その場で私もやって見た。

うん、香りは良い、悪くない。
ココナツオイルは身体に良いというしね。
マーガリンなどよりは安心だから、今度大びんを買おう。

ひとしきり健康談議をする。
しゃちょーと私のやってる食事療法は、全く真逆のものであった。
しゃちょーは糖質制限、肉卵乳はガッツり摂っている。
私は肉卵乳製品は遮断。玄米・和食。
でもお互いスリムになっている。

うーん、人それぞれ、どれを選ぶか、本当に迷うよ。

温泉に行きたいね、のんびり過ごしたいね~
混浴良いじゃん、痩せたからお湯の減りも少ないよ などなど
よくある年寄りの(爆)茶飲み話になって盛り上がるが・・・

まだまだ忙しいしゃちょー、のんびり出来るのはずっと先らしい。
代わりに私が遊んでおくからね。





冬薔薇
151206_1431~01



街路樹の銀杏がやっと色づいて来た。
ちょっと遅いよねえ、暖冬だね
151206_1450~01
今夜から明日、季節外れの大雨になりそうとの予報
不気味であることよ



============

2 Comments

ポポ  

No title

30キロとは・・・凄いですね(☉ω☉; )

しかも、その食事方が全く違うという・・・。
面白いものですね!

うちの夫、体重減って痩せちゃっているのに、健康診断では脂肪肝とな・・・。
毎日は食べ過ぎ飲み過ぎではないから・・・。
ストレスは確かに増えたろうな(-""-;)
う~ん、果物、甘いものを減らそうかな・・・?
考えてます。

2015/12/11 (Fri) 00:23 | REPLY |   

sakuragoromo  

ポポさん

タブレットで出先からアクセスしてます。

毎回オオカミ中年の自慢げなセリフを聞いていたので
またか、どうせ…
と思っていたのですが、今度は成功しそうですよ。

うちの瓜子も肝臓の値だけが悪い。
ストレスはいけませんねえ💦

私は私で、鍼灸師から
「甘いものは出来るだけ避けて!」
なんて言われてるし…
生きる楽しみが!!と思いますけど
猫のためには元気でいなきゃならないし😭

メルちゃんのために!と言えば、ご主人も実行するかも。




2015/12/11 (Fri) 18:30 | REPLY |   

Leave a comment