楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒椿の香り

   
このところウォーキングは5~6㎞で済ませてる。
中だるみかな

ジムのカー●スへ行く前に、遠回りで歩いていたら、
ある所でスッ・と、ひんやりさわやかな香りに包まれた。
首をめぐらせて見ると…

寒椿
151201_1625~01

ああ、コケル★ また横になってる。
カメラの中で回転修正して、パソコンに送って更にサイズ編集したのに
なんで転がるの?


うちの玄関先に1本も咲いているが、何本もまとまると香りも強い。
花びらが根元に散って、赤いじゅうたんとなっている所もある。
なかなか見事な眺め。



カー●スでは月始めが計測日。
基礎体力やサイズを測るのである。
今月はサイズ計測で、まずスリーサイズ・・・
「私、胸に高い所ないですから~」
「お腹にならありますから~」

バカを言いつつ計測

結果…
ちょっと力こぶが出来ており、体重は1キロ減って (ぐあー!体重増やしたいのに!)
体脂肪も減っていた。
もろもろで身体年齢が 47歳?

あらあ!!

もちろん実年齢より遥かに若い!♪
しゃきしゃき歩けているし、階段もさっさと登れる。
これを維持しましょ。

物足りないとはいえカー●スの運動も、役立っていると見える。
そして継続すればまた力なり・と。

===========

| comments(2) | - | page top |
No title
日本にいた間によく歩き、筋肉が鍛えられたと思ったのに、フィリピンに戻ってからは風邪を治すために寝てばかりでまたひ弱になってしまいました。

体年齢、いくつになるのかしら・・・(-""-;)

でもね、前から興味があったピラティス教室にやっと初めて参加してきました♪

あおむけの状態で足を真っすぐ直角に上げるだけでも・・・出来ない。

今は、軽くですが、お腹が嬉しい筋肉痛です(^ ^)

映画、私も興味があります!
クリムトの作品、大好きです!
Re: No title
ポポさん、こんにちわ。
今日は関東は曇りです。夜は雨になるらしいです。

腕の力こぶはわかりやすいですが、本当は背筋腹筋を鍛えたいのです。
でもここはあんまり変化がわからない・・・

お腹が筋肉痛、まあうらやましい。
ピラティスも面白そう、やってみたいけど・・・

まあとにかく続けるように致しましょうね(^^)v
今日も行ってきますわ30分。



<< NEW | TOP | OLD>>