2015_11
22
(Sun)21:38

帰宅と また外出と 

土曜日、世間は3連休の初日に埼玉に向けて出発。
姉がどっさり野菜を持たせてくれた。
勘太郎はおとなしく籠に入っている。

来る時、能越道が七尾まで開通したと聞いたので、そっち周りにしてみたら
えらい遠回りだった!
なので帰りはいつもの道、途中から能越道に乗り、そのまま北陸道に流入のコース。
順調に流れている。紅葉がきれいだ。

上信越道に入って、新井PAで休憩。
151121_1335~01

ここは外に店やレストランがある様で、車から降りた客が出て行き、
手にビニール袋を持って戻って来る。
行こうかなと思いつつ、籠の勘太郎のことを思ってやめた。
 何時かのんびり 寄り道しながらの旅がしたいぞよ・・・

そこを出てからだんだん車が多くなってきた。

圏央道が繋がって、鶴ヶ島から東北道経由で帰るコースもあったが
ここは冒険はやめて、いつものコース。
夕方の渋滞で時間が掛かってしまった★

家に着くと、鍵をあける前から、中で瓜子が吠えてる声が聞こえる(笑)
「がおーーーん!!」

ほんま、元気なばあさま猫だ(^∇^)ノ
タミーは足元へ、こそこそとやって来る。
ハイ只今。留守番ごくろうさん。

野菜をシッターさんやお隣に配って、風呂に入って、さて落ち着いた。
またここでの生活が始まる。





そして今日、不思議にさほど運転疲れが残ってない。
ここ何回かは1日位は頭痛を引きずっていたのに、どうしたんだろう今回は。
まあ助かるけど。

さいたま新都心へ。
151122_1415~01

この反対側へは映画を見に時々来ていたが、アリーナ方面には初めて。
何と今日はアリーナで、ジャネット・ジャクソンのコンサートがあるんだそうな。

あいにく私の行先はそこではなくて。
151122_1417~01
こっち。

以前はジョン・レノン記念館があったそうだが、その跡地で今日は寄席があるのだ。
春風亭一之輔師匠。
ジャネットと並ぶなんて、まあとんでもない日。
それをネタにもしていたけれど。
「埼玉まで来てやらなならんのですかねえ」
(つまり落ち目か?と言うことで・・・あ~あ、知らないよ~~)

床に椅子を並べた客席で、前に座高の高い男が来て・・ 
高座の落語家が見えないっ★
そんなんあるか!!

こんなんならまた来ようとは思わない・と、アンケートに書いた。



============



スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

お帰りなさい

もうすっかり秋(初冬)ですね。
実は私、日本に一時帰国しまして、昨晩フィリピンに戻りました。
日本で風邪をもらっちゃったみたいで、喉がずーっと腫れています(´д`、)

帰宅時のお楽しみ、それは、ドアの中から聞こえるメルティンの鳴き声を聞くこと(*´艸`*)
ちょっとサディスティックな喜びかもしれませんが・・・(汗)

昨日も今日も、いつもより甘えん坊でカワユイです(///∇//)

しばらく前の事ですが、埼玉アリーナにマライア・キャリーが来たので行ってきたことがあります。
東京の会場ではお客がいっぱいのようでしたが、埼玉ではかなりガラガラで(広いものね!)、開始が遅れ、盛り上がりもイマイチで残念でした~。
ジャネット・ジャクソン、観てみたいな♪

2015/11/23 (Mon) 22:35 | REPLY |   
moegi">

moegi  

Re: お帰りなさい

おや、ポポさんも「おかえりなさい」でしたかv-291
風邪、お大事に。

日曜は寒くて、私もくしゃみしながら戻りまして、
お風呂でしっかり温まりました。

メルちゃん、一人で寂しかったね~~。
いっぱいナデナデしてもらわないと。

マライアも埼玉で公演を?知りませんでした。
客が少なくてムクレたんでしょうね、マライア。
私もずいぶん前ですが、サラ・ブライトマンの東京コンサートに
2万以上払って行ったことがあります。
だのに開始は30分以上遅れ、アンコールも1曲だけ。つまらなかった。
不満の声があちこちから聞こえました。
その後にまたサラの来日公演があった時は行かなかった!v-293

ジャネットは新アルバムを出したんだっけ?
通りすがりの時は、客の行列と言うほどではないように見えました。
時間が早かったかもね。


2015/11/23 (Mon) 23:36 | moegiさん">REPLY |   

Leave a comment