2015_11
16
(Mon)19:28

さてと 

ぐじぐじ言いつつ、帰省準備は整った。
後は勘太郎を捕まえてかごに入れ、出発するのみ。
(巧く捕まるかが問題だ・・・・)

断舎離でタンスの中身も少しずつ整理。
よく着る着物は決まって来たので、それ以外は手放すことにして
まずは郷里の知り合いの奥さんに 
「いかがどす~?」

精いっぱいの甘い声を掛けてみた (商売苦手の私には大汗の必死の技

asagimuji15.jpg

しっとり重い一越縮緬
水色地に右袖にだけポイント柄の加賀友禅。
京都の老舗の品である。

お茶席に良さげではないか?
と思って買ったけど、お茶は長続きしなかった

見ればシミと汚れが若干・・・・うわわわ★

こんなんでいいですか~~・シミ抜きしましょうか~?
と問い合わせたら、いいです・と言ってもらえて、車に積み込む。
猫のごはん代になるかしら。。。

可愛がって貰えるといいな。
私はあんまり着てやれなかった。ごめんね。

============

0 Comments

Leave a comment