楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初冬は寂しき

   
初冬と言うにも暖かだけど・・・

凹みの元は・・・多分帰省。

帰れば老いた両親がいるが、前回 父は私を見て 
「誰や?」 
と言った。

私だよ・と言ったら思い出したけど、
白内障で父の目が見えないせいもあるが、理解力は確実に衰えてきている。

母も母で、姉のいうには「訳のわからんことをして、後の始末に困る」そうな。
頭の中はどうなっているのだろう
足腰は達者だから、押さえつけて置くわけにもいかんそうな。

若い頃の元気で働き者の父母を思い出すと、
この変化は・・・コタエル

自分も徐々に(とっくに?)老境に入りつつある。
若いころはワクワクと運転して気ままに通ったが、
この頃は疲れを引きずるし、こちらに戻る時がまた侘しいし。

でも行かなくては。
この前行ってから半年以上経つ。


愛別離苦
避けられない人生

悲しいことは見たくない
あまり外に出ずに静かに暮らしたい・・・


そういう気分なのだった。




051113uri.jpg

瓜子もこの頃はまだまだ若かった・・・
いつかお前ともお別れなのだね・・・

=============




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>