楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



使いこなそう

   
車のエアコンが経年劣化で効かなくなったことは先日書いた。

あれ以来、エアコンをつけるほどの日はなくて、
今日は初めて試しにつけてみた・と言っても、
エアコンはオフにして 車内循環で風を回すだけである。

少しするとガラスが曇り始め・・・窓を開けて調節 して
消えた頃に整備士さんに言われたとおり、足元がほんわり暖かくなってきた。

ああなるほど、このくらいあれば大丈夫かな。
ガラスの曇りがどれくらいになるかは、もう少し寒くならないとわからないかも。

次にエアコンをオンにしてみた。
・・・あはは、吹き出す風が冷たくなってきたよ。

なるほどね。
こういう使い分けをすればいいわけね。
何とかなりそうだ。


来週、車で帰省することになった。
車検後、東北帰り以来のロングドライブだ。
車窓の秋の景色が楽しめるかな。
昼間に出ればだけどそれはまだ決めていない、成り行き任せ。

猫は、元気過ぎて迷惑な勘太郎だけ連れて行く。
そうすれば残る2匹はゆっくり静かに過ごせるだろう・と。
すぐに戻るので、連れて行かれる勘太郎も迷惑かもね。

さて準備がいろいろある。
まず掃除片付け!

151106_1558~01




あれ?
なんだかパソコンが重い。反応が鈍い。
うちのパソコンのせいか、外的要因か?
いきなり壊れるのはやめておくれ!!

=============
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>