2015_10
30
(Fri)11:25

桜かも! & 親いも 

先日書いたこれ
151028_1233~01

「桜じゃないの?今時の花なら」 と言う人ありて。

ああそうか!冬桜てのがあったっけ。

うちの鉢植えの椿がもう咲いてるから、冬桜の開花が早かったのかも。

謎が解けてスッキリした。

でも・・・まだ10月と言うに、椿が咲くのか??
春の木と書くのにね。

そう思っていたら、裏のお宅でもう山茶花が咲いているし★



そして、ウォーキング中に畑の持ち主に遭遇した。
一昨日、この畑の里芋の収穫が終わり、隅っこに親イモらしき山が出来ていたので

「親イモ、捨てるんなら貰っていいですか!?」

「どうぞどうぞ」と持ち主さん。 袋を持ってきてくれた。

「土地に寄っては食べる所もあるけどね~、関東では捨てちゃうからね」
ワタシ「そんな勿体ない!東北の知人には『美味しいんだよ!』と言われて、畑の隅にあったこれが気になって気になって」
持ち主さんはわははと笑う。

ずっしり重い親イモ♪
これを捨てるなんてもったいない!!
IMG_4210.jpg

当分里芋の煮物には困らないぞ

============


0 Comments

Leave a comment