2015_10
29
(Thu)17:25

少し肌寒な 

曇り空。

ウォーキングは今日も続いてる。
1キロ程歩くとほんわり体が温まって来る。
5キロ歩いて帰宅ごろには、アンダーが汗で濡れている。

151029_0914~01

途中で見かけた白猫ちゃん。
歩き始めて数か所、猫が集まっている場所を知った。
誰かが毎日餌をやっているらしい。
そういえば、用水の鯉や鴨にもパンなど投げている人もいるようだ。
やってもいいなら、私もしたいが・・・
鴨に当てにされたら行けなくなった時が気になるし。
ここは堪える!


畑の一つ、里芋の収穫に農家の人が出ていた。
やっぱり小イモしか取らないようだ。
親イモを捨てるなんて勿体無い・・・

どうして関東では親イモは食べない、ということになってしまったのか?
うちの田舎では食べたっけ? (料理苦手で台所を手伝わなかったから・・・


大したことも考えないウォーキング てくてくてく・・・


==============


0 Comments

Leave a comment