2015_10
18
(Sun)10:47

昨日は落語 

幸いに瓜子の騒動も、出掛けるまでには収まったので
彩の国小ホールに落語を聴きに出かけた。

151017_1619~010001

志ららは初めて。
高田文夫の運転手をしながら落語もやっているという変な人。
ラジオの放送本番中に、Gの名誉監督N氏が 呼ばれてもいないのに予定も無いのに
いきなりやって来て頓珍漢な話をしたという『実話です』ネタ・・・
実はワタシ、このN氏、現役中からあまり好きではない
何処がいいのか分からない。O氏の方が好きだ。


志らくも初めて。
落語界では一番 弟子数が多い噺家ではと言うが
へ~、そうなの?
ごめん、高座中にうとっと来てしまった。

2代目夢丸
大汗飛ばしての熱演だったけど・・・ピンとこなかったなあ。

一之輔
自分の子供とも面白いやり取りをしているらしいので
(それを枕ネタにしているので)
『子別れ』の父親と子供の雰囲気がいい。
今回一番楽しめた。



帰り路、武蔵浦和駅構内の改装が成ってからずいぶん経つが
駅を利用しても素通りなので、今回初めて廻ってみたら・・・

神戸屋のパンは美味しいし、成城石井マーケットの品ぞろえで
欲しかった自然食品が全部買えてしまったし
これは駅前の商店の強烈ライバルだわ。

=============

0 Comments

Leave a comment