2015_10
04
(Sun)15:58

東北の旅15年9月29日 

9月28日深夜に知人宅に着いて。

翌29日は 朝、高松池の周りをウォーキング。150929_0843~010001
気持ちいい!
ぐるっと回って戻ると4キロか、ちょうど良い距離だ。
暑くもなく寒くもなく、良い季節だこと。


そして知人に連れられて、タミーを獣医さんに連れて行く。
薬は使わず手術もせず、鍼や灸で治している70歳を超えた獣医さんで
一人でやっているのだって。

20150929tam.jpg
治療法は、まずタミーを撫でてリラックスさせることから始めて・・・
なるほど~。

そうしながら、灸や鍼の科学的説明を飼い主にしてくれる。
外国では動物にも鍼治療をどんどんやっているそうだね。
良い結果も出しているそうな。
日本のはどうしても薬と外科的処置が先・・・人間のと一緒だ
20150929tam2.jpg

逃げず唸らずリラックスしたら、背中のツボを温め、鍼を打ち、電気を通すのであった。
タミーは最初から手向かわず 『いい子だね~』と先生に褒められる。
ふん、外面の良い奴め(--

そしてこのお医者の変わったところは、飼い主の不にもお茶やお菓子を出してくれたことである!
(潔癖症の人は飛びあがるだろうけれど)
IMG_4005_1.jpg

このコーヒー、美味しかった
前回行ったコーヒー専門店のより・・・・♪すごいじゃない先生!

気持ちよかったのかタミーはうっとりしたふう。
帰りの車の中では熟睡していた。車酔いする子なのにね。
効くんだね、鍼。

moriokahatimangu.jpg

そしてまだ行っていなかった市内の盛岡八幡宮にちょっと寄る。
夜は知人夫妻が手料理でご馳走してくれた。


================

0 Comments

Leave a comment