楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



目についたもの

   
ウォーキング、続いてるけど未だ楽しくはなってない
でもとにかくお百度はやり遂げる!

歩数を計るために携帯を持ち歩いて、ついでに目についたものを撮ってるが

150918hoteitiku.jpg
布袋竹(ほていちく)
写真では見たが、この辺にも生えていたんだね。
幹のふくらみが布袋の腹に似てるからだそうな。
布袋の腹と言うより・・・ハムか肉をひもで縛ってるように見えるけど。


川でよく見かける白鷺。
住みついてるのかしら。
150916_1442~01

すぐそばに鴨がいて、それが泳ぎながら近づいて行ったら
150916_1442~020001

近くの別の場所新しく調整池を作っている所でも見かけた。
同じ鷺か、別のか。
昔はたくさんいたらしいのに、今は寂しいね。
冬になったら渡り鳥が来るようで、それを見るのもいいかも。
そんな楽しみがウォーキングにあるそうだが、
そういえばオペラグラスがある。
明日はあれを持って出ようか。

そしたら楽しくなるかな?


===============

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>