2015_09
16
(Wed)18:30

景色が変わってきた 

毎日のウォーキング。
昨日は京都で15キロ歩いた疲れで
今日は雨の前にと急いで、それぞれ6キロでやめた。

汗ばみ方も変わって来たが
歩く道の周囲の景色が、何というか、もう

まだ全部紅葉はしていないのに、桜の葉がぱらぱらと落ちてくる。
夏の間から葉があんまり密に繁ってはいなかった、 それが関係あるか?虫害かも?

数日留守にした間に彼岸花が伸びて、カメラを構えた人が増えた。

150915_1706~01


ボケボケなのは携帯内蔵カメラがくたびれてるから。

150916_1412~01

でもそれも、それなりの風情ではないか?

そしてふわり漂う芳香・・・・金木犀?
こんな早くから咲くんだっけ?
あれは10月ではなかったか。
今年は冬が早そう・と姉が言っていたが、金木犀も開花も早まったのかしら・・・

いったいどんな冬になるんだろうね


=============

0 Comments

Leave a comment