2015_08
30
(Sun)18:20

武蔵野・・・ 

雨だったので朝のウォークは止め、午後に纏めて歩いた。
午後も降っていたけれど、しゃあない。
いつもと違う方向へ足を向けたが、車が横をびゅんびゅん走る路は落ち着かないわね~

この辺かと見当をつけて曲がると、またまた人っ子ひとりいない草ぼうぼうの原っぱ。
工場がいくつか建っているが、それとて何やら不気味・・・

川が見え、通路があったのでそこを辿っていくと・・・

IMG_3899.jpg

調整池とやら?

武蔵野は昔、広々とした湿地帯・と聞いたことがある
(ウナギもよく獲れたそうな)
こんな感じの原が遥かに続いていたのだろうか。
遠見に鳥が水上に降りるのも見えた。
鴨や鷺が飛来し、生息していたのだろうな・・・
坂東武者が弓を持ち、馬を駆って走っていたのだろうな・・・


空想にふけるには天気が悪かった。
また出直すとして、またてくてくてくてく・・・・

全然覚えのない景色★
どこじゃここは~~!?と内心慌てつつ
止まっていてもしょうも無いので てくてくてくてく・・・

全く人に会わない!天気のせいか?
いっそ馬で走りたいぞ!


1時間歩いてやっと、車で走ったことのある道に出た!
ああここか・とほっとする。
そうして家まで1時間半。

やっぱり散々歩いたつもりでもこんなもんか。


=================


0 Comments

Leave a comment