楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱり食べたい

   
米はここ数年、新潟の無農薬栽培を頑張ってる農家から購入している。
新米がもう少ししたら収穫だが、それを前に無くなってしまって、4キロだけ注文した。
すぐに送ってくれた荷には、その朝とりたての野菜が入っている。
今回も・・・♪
IMG_3860.jpg
あれ、また横・・・

戴きます!


先日、ある所の食事療法の指導を聞きに行った。
要約すればそこのは、玄米食主体で1日2食、1食も少なめに、肉も小魚以外の魚もダメ。
油や酢もダメ・・・ 外食はもちろん。
動物性のだしもダメ、昆布やシイタケで摂れ・と。

毎日玄米雑穀ご飯に、昔ながらのたくあんとみそ汁で十分と言う。
つまりは毎日軽い断食をやっているようなもの。

確かにこの方法だと料理がすごく簡単で楽だが
いくら料理嫌いの私でもこれはイヤだ!! 

断食、少食、玄米食主体、1口100回噛む・と言うあたりはまだ受け入れられる。
しかし昔からいいと言われていた酢や胡麻油も「ダメ」なんて・・・そりゃないでしょ!
そんな楽しみの無いのはイヤだ!!


玄米は雑穀や豆を加え、塩も加えて炊くと・・・・美味しいんだよね
これは噛むごとに美味しくなるから、100回も噛んでいられる。

「取り入れられる所だけ取り入れよ・・・」と友人と囁き合った。


=================
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>