2015_08
07
(Fri)17:24

体脂肪18% 

今朝は6時過ぎからウォーキング。

150807_0626~01
並木の定位置で今日も寝ていたサビ模様にゃん子。
逃げる気配も無い、慣れてるね。
誰かご飯を持ってきてくれてるらしい。
片付け用の箒とチリトリもあった。

反対方面の林の中にも、猫数匹とお皿があった。
ここにも世話をしてる人があるようだ。
暑いけど・・・よかったねにゃん子たち。



さて続いてるウォーキング。
「なんで今頃歩くの?それ以上痩せてどうするの、膝を痛めるよ。」
と言った知人もいるけれど、
例えば50過ぎて・還暦過ぎて・80過ぎてスポーツを始めた人・とかは
珍しくないじゃない。

別に痩せたくてやってるんじゃないのよワタシ。
持病と付き合うためなのよ。
これ以上痩せちゃ困る。真っ先に胸が落ちて、まあ我ながら笑えるのよ。

体重は実は変わらない。
が、体脂肪が18%を切りそうだ。
かつては30超えてたのに、減るもんなのねえ~~。
数年掛けた少食で20%近くに落ちてたが、半月の歩きで2~3%落ちたか。

15%を切ってから、やっと体質が変わって来るそうで。
これから先がなかなか落ちないのかも。
先は長いわ。


さて、夕方のウォーキングにそろそろ出掛けようか。
まだ愉しくはなってないけどね。


================

0 Comments

Leave a comment