2015_07
31
(Fri)22:10

半月てくてく 

未だ愉しくはなってないけど、とにかく続いてはいる。

150731_0728asa.jpg
今朝の風景
昨日の雨で湿気てること・・・!遠景がもやってる。
そして猛暑日だった。


夕方6時過ぎ やっぱり暑い。
シャツの背中がぐっしょり、一日2度洗濯だ。
150731_1829~02
畑の向こうに日が落ちる。
今日は月に2度の満月。ブルームーンだとか。
満月ははっきり見えたが、気温は高いままで蒸し暑い。参るわ~~


日中家にこもって読書。
万城目学 の『偉大なる、しゅららぼん』 読み始めた。
なんちゅうけったいなタイトル・・・
映画化もされてるがまだ見てない。

『鹿男あおによし』 これもこの作家の作品で映画化もされてる。
で、まだ見ていない。原作を先に読んだ。
なんとも不可思議でおかしい話・・・
映画では玉木宏が演じていたけれど、
しゅららぼんを読み終えたら、2本まとめて映画の方を見てみよう。
こういう時、ケーブルテレビは良いかも。オンデマンドに入ってるし。

さて、暑さで疲れる、もう眠い。
明日もしっかり歩くべく、おやすみ!



==============

0 Comments

Leave a comment