2015_07
15
(Wed)17:49

古代蓮の里 

さきたま古墳群の近くにある、造成地の土の中から、自力で蘇り繁った古代の蓮を育てている所である。
今は世界の蓮も集めていて、その種類は豊富。
IMG_3833.jpg

IMG_3831.jpg

IMG_3829.jpg

IMG_3836.jpg
ああ、また横になってしまったが
こんなにいろいろあったのか・と驚く。

あいにくと今年は開花が早く、しかも蓮が咲くのは朝、
猛暑の昼に見られるのは少ない・・・
咲いててもしぼみ加減(^^;

これが古代蓮
IMG_3840.jpg

葉っぱが大きい
IMG_3841.jpg

散策に良い、芝と木立の中にも池が整備されていたが・・・
この暑さだよ・・・やめとくよ
あ、また横に☆
150715_1201~01


古代蓮会館の展望台に上がると
田んぼアートが見える。
稲が成長し、絵がはっきり見えるようになってきた。
なかなか楽しい♪クリックすべし。
IMG_3845.jpg


この後は夏休みで混むだろうから、今日しか動けなかったのだが
…暑かった…
気のせいか目まい・・・・ 足元ふわふわ感?
まさか!と 涼しい会館内でしばらく休み、腹ごしらえもしてなんとか持ち直し。
車のエアコン、ガンガン効かせて帰ってきた。


===================================


0 Comments

Leave a comment