2015_07
02
(Thu)13:26

岩手3日目 

だいたい今まで私が岩手に来た時はお天気に恵まれていたんだけれど
今回は3日目は雨になってしまった!
それもかなりの降り。

そんな中だが 「温泉に行こう!」

網張温泉のもっと奥の山の中だとか。
運転してもらって後部座席で楽をして、楽過ぎて財布もカメラも置いてきた・・・☆
なので知人のカメラから画像をお借りする。

川はいつもは量も少なくきれいな水だそうだが、今日はこんなだった。
ちょっと怖い・・・

13924287_2163258375_99large.jpg

煙っているのは水煙ではなくて、湯気だそうな。
この辺の崖から湯が出ているらしい。

13924287_2163258473_226large.jpg

13924287_2163089646_95large.jpg

温泉には見えないけれど、登山客が立ち寄る滝の上温泉、湯治宿。
周囲に何軒か温泉施設があったのが、今はここだけが営業しているとか。


木造でなんの飾りも無くて、自炊もできるが、夕食を頼んだらカレーとか出てきそう・・・

中は洗い場は一つしか無くて、浴槽も木で出来ていて、源泉掛け流し!
先客の中年女性二人は 何度もここに通っていて、膝や関節の痛みが和らいだと語る
誰も他に客がいなければ洗い場に長々と寝そべって、一日のんびり過ごしたりとか。
うらやましい!!


13924287_2163087418_83large.jpg

暖まって汗ふきふき出ると、外はこの気温・・・
吐く息が白く見えたとか。
13924287_2163088815_79large.jpg


Vサインは知人の甥御さん。
浴槽の中でもそうしている画像があったけれど、それはアップは当然出来ませぬ(笑)

20150627seiryuso.jpg

帰りはまた松ぼっくりに寄って、美味しいジェラートを♪
そして、私も帰路についたのでした。
ああ今回も満足満足、楽しかった♪

ありがとう!


と、一日置いて今度は帰省、忙しい★
=====================


0 Comments

Leave a comment