楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寄るなっ あっち行け!!

   
・・・・・呼んでもいないのに
見たくも無いのに寄って来る

蚊!!!

夕方、ちょっと猫ご飯のついでに植木鉢の様子を見に行ったら
わんわんわんわん、脚やら顔やらにたちまち6匹ばかりの蚊に寄って来られた!

今年の蚊って 大きくないか?

ぎゃおーっ とバタバタ体のあちこちを叩いたら
3匹ヒット。潰した! え?
余程トロい蚊なのか? 私に潰されるなぞ。

私は何故か蚊に好かれる体質らしいんだけど 
幸い今日は刺される前に家に逃げ込んだ。

ご飯を食べにくる猫のまるこは、いつも蚊に付きまとわれている。
耳なぞ刺されたら痒かろう。
蚊取り線香を焚きながらが、人間も猫も少しは良かろうか?

デング熱といういやなものが去年は流行したし、
今年も油断出来まい。
というかこれが常態化するのかも・・・

やだやだ!!!

===================
スポンサーサイト
| comments(2) | - | page top |
No title
お~、そういう季節になりましたか。

本当ですよね、日本でデング熱だなんて、止めて欲しい~。

フィリピンに住んでいますが、思った以上に蚊に会いません!
これは驚きでした・・・。

日本にいた時の方が、蚊に付きまとわれましたよ(笑)
そうなんですよ・・・(TT)
シンガポールも蚊は全然いなくて助かりました。
日本は何故にこんなに蚊がいるのだ!!

今日も外猫のご飯時は、蚊を避けながらでした。
昨日の蚊とは種類が違う、小さくて素早い。。。

蚊なんて全滅して良いわ!!


<< NEW | TOP | OLD>>