楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



指ヨガ?

   
昨日は三井温熱定例勉強会。
ゲスト講師は指ヨガの神園愛子さん・だっけ。
三井温熱社長の温熱がらみの知り合いだそうな。

手のひらが人体を表す形で、ツボもそこに全部ある。
それぞれを刺激すれば、症状は和らぐというもの。
裸にはなかなかなれないが、手のひらなら何時でも何処でも刺激できる。
お手軽でありながら、効果はかなりあるような。

ボディタッチの大切さも説いていた。
確かに髪や体、手など 触れられ、マッサージされると気持ちよくなる。

温熱講習の同期生のひとりがハワイ在の日本人だったが
ハグの習慣がとても自然で、私たちにも自然に広がり、これも気持ちいい。
その後出会うと 「元気~?」と言いつつハグしあった。
ハグの習慣は広まっていいと思うよ。


そして今日は鍼へ。
「冷えてるねー」とか言われ・・・
そんなはずは無いんだけどなあ。
毎晩半身浴でじっくり温まっているし、靴下も履いてるし??
電車や建物内の冷房だろうか?
腹巻でもするか…マジに。

150607_1007~01
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>