2015_06
17
(Wed)16:11

櫛 

洋風コーム というやつ?

150613_1841~01

夜会巻き風にまとめる時に、こんな櫛で止めている。

右のはビーズの飾りなどついて 少し重い。
左はシンプル。

似ているが微妙に歯の長さや角度が違い、挿し心地も違う。
右の方がしっかり留る。
左はちょっと刺さるし、抜け落ちやすい・・・
歯のカーブが合ってないようだ。

yakai2.jpg
ちゃんと留ってくれればこんな風
あまりピンも要らないし、気楽でよい。



丸めこみ方が巧くいかないと
頭のてっぺんに角が立つ
この角をへこまして、ピンで押し込んで・と、てっぺんが気になって仕方ない日となる。

yakai.jpg
このピンクの飾り付きのは挿しやすい方だが、重い☆ 
髪が薄くなるではないか!


バッサリショートにするかなあ

と、また迷う季節なのである。


====================

0 Comments

Leave a comment