楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



銀座マキシム

   
銀座店は今月いっぱいで閉店だそうな。

レストランには2度行ったことがある。あの時も着物だった。
ちゃんとした格好で!という決まりと、パリの一流レストラン・ということで
連れはカチカチに緊張していたっけ(笑)
IMG_3758.jpg


でもお料理も美味しく、店内の調度品も素敵だった。
トイレも豪華で、思わず写真を撮ったリして、お値段分しっかり満足

今回はもうレストランは予約が取れず、アフタヌーンティーの方で。
IMG_3751.jpg

正直言えば量的にちょっと物足りなかったが、それは昼食を食べていなかったからで
3時のおやつ時間ならちょうど良かったろう。
どれも美味しかった


トイレが豪華で、ドアを開けると百合の香りがふわっと香って、優しく包まれる。

150612_1434~01
うーん、セレブ気分♪


予報の雨も大したことなくて助かった。
上田絽紬に八重山上布帯。
何気に白木の下駄を履いて行ったが、コーデがいい・と
友人らに褒められた。さんきゅー
気分よく過ごせた日でした。


閉店後のあの場所はどうなるのだろう。
壊して別のものになってしまうのか? 勿体ない。
「パリには行けても、きっとマキシム本店には行けないよね」 と友人らと話す。

==================

| comments(2) | - | page top |
No title
まあ、そうなんですか!
銀座には残念ながらあまりなじみがないのですが・・・閉店と聞くと寂しいですね。

私も行ってみたい~。
けれど、日本にいないし(^_^;)

閉店となる前に、何かでニュース(もしくは広告)にでもなっていれば、行っていたろうにな~。
Re: No title
ポポさん、こんにちわ。
日本は今日は曇りです。そろそろ雨かな。。。

4月だか、着物の集まりで閉店の話を聞き
「行こうよ!!」となりまして。
参加6名、全員着物で乗り込みました!

美味しかったですよ。
アフタヌーンティって、イギリスのかと思ったら
マキシムでもやってたのね・・・
そりゃドトールのような気安いお値段ではなかったですが
ゆったりした気分を味わうに納得のお値段と思います。
たまには贅沢しましょ!v-20


<< NEW | TOP | OLD>>