楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



軽~く 破滅主義?

   
ウォーキング用の靴を買いに、駅前のビルに入った。
ここにはシューフィッターのいる靴専門店が入っている。
専門店ゆえチョイいいお値段の品が並ぶので、今まで横目で見て通り過ぎていた。

靴底外側が減る歩き方のワタシ、この頃その減り方が早いというか…つまりガニマタ になりつつあるということではないか。
ああ、これも老化の一つか?
少しでも食い止めるべく、ここは本格的ウォーキングシューズを持つべきだ!と決心した次第。


愛想のいい店員に足を見せ、型を取る。
すると今まで幅広3Eと思っていたのが
「本来はお客さんの足幅は細いですよ。ほら、このくらい」
と足の甲をきゅっと挟まれた。  あら気持ちいい

「広い靴ばかり履いてると却って拡がってしまいますし、疲れます」
そうなのか~~。

勧められたのがこれ。完全防水仕様。
150608_1522~01
ギュッと紐を締めて試し歩き・・・  あら!足が軽い!!
ええ~~、こんなの初めてだ。これは歩きが楽しくなりそう購入する!

ついでに・・・外出に履けるちょっとおしゃれな靴も・と、見まわして選んで試し履きして
ベルトタイプのローリング仕様を選んだ これも歩き易い。
が、その型のベージュのは取り寄せになるので後日受け取りとなり、
もひとつついでに
履いて行った靴は磨り減った底を修理してもらうことにして預けた。

この預けた靴はネットで買ったもので、サイズが少し大きくてパカパカする・・・
中敷きを入れたけれど、それでもあんまり・・・

 「紐はまだまだ締められますよ。締めれば履き心地が違うはずです」
で、やってみたら あらホントだ!
中敷きも合わせたのを使えば、更に歩き易くなる・ということで、中敷きも購入。

総額7万余 もちろんローンであるが
「払いは一回! ぐずぐず払い続けは好かないので」 
店員は笑っていたが・・・
ローン払いはいつもこう。 私、多少破滅型かもね

いや、1足10万20万の靴を買う人に比べれば 
てんで小市民だわな


買った靴を履いて帰る道、バス停2つ手前で降りて歩く。
うん、ぐっと力を込めて歩けるでも足が軽い。痛くない。
やっぱり餅は餅屋か。

道すがらはクチナシの香りが漂っていた。
香りを楽しむ余裕も出るゾ。
150607_0951~01



===================

スポンサーサイト
| comments(2) | - | page top |
No title
あぁ、頭痛と言い、靴のワイズと言い、私も!です(笑)

シューフィッターさんにみてもらって、合う靴を買いたいです!
私も自分で3Eだと思っているのですが、・・・分からないものなのですね。
もし、はいていて楽なパンプスがあるなら、是非欲しいです(´д`、)

大人は子どもと違ってサイズがそう変わらないから、多少高くてもお気に入りの良い物を長く大事に使えたらOKだと思います♪
それでも7万は・・・これは大事に大事にするでしょうね(^ ^)
Re: No title
ポポさん こんばんわv-291

普通の靴店で買った靴では、よく靴ずれを起こしたりしましたよ。
大足の製と思っていました。
店員はサイズを出してくるだけで、相談とかには乗ってませんでしたしね。
でも今回はシューフィッターにあれこれ助言され、初めて履いて1キロ余歩いて・・・何にもなし♪
自分に合った靴って大事なのね~!と実感しましたv-344

無理に細身を履くのもいやだゾ・と、今日は確認しつつ4キロほど歩きましたが、また何事も無し♪
この靴、合ってます!

生きたお金になりましたv-426


<< NEW | TOP | OLD>>