2015_06
06
(Sat)17:07

あれ? 

昨日の頭痛はちょいとした拒否反応だったらしい。
仕事もどきを終える夜中には軽くなっていたし、
温熱して熟睡した今日は回復してる。

それと・・・今月4日からふと思い立ち、ダンベルで軽い体操をやり始めたが
不思議
筋肉痛が無い??

運動量が少ない・とはいっても、日頃腕を使う運動はあまりやってないし
年寄りは症状が出るのが遅い・と言われても、
2日も経てば出るでしょうが?
運動音痴のワタシ、何をやっても筋肉痛とはオトモダチ だったのだよ。

でも出てない
どころか今朝は、年の初めから痛かった右肩が・・・痛み軽減
左片側にまで曲げても今までほど痛くない。
どゆこと??

いや、痛くないのはありがたい!
でもなにか 掟破りな状態ではないか?

・・・それとも温熱を、このところまじめに掛けてる効果だろうか?
そういえば持病対策の意味で、背中や腕にじっくり掛けていた。

では運動量をも少し増やしてやってみよう。

鍼灸師も「あれをやれこれをやれ」とヤカマシイ
言われたことを全部やってたら それだけで一日終わりそうだよ。
出来ることだけやるもんね。


アジサイが青く染まってきた。
150606_1612~02



0 Comments

Leave a comment