2015_05
29
(Fri)23:41

しとしと・・・ 

先ほど、一時雨音が強くなったが、
昼間の雨は細かく、霧雨よりは強かったが雨音は微かだった。

・・・なんだか懐かしい。
降る音微かな雨・・・

近年は土砂降りやゲリラ豪雨で激し過ぎるのが多い。
子供のころの梅雨の雨は、しとしと降りが多かった気がする。
傘をさすほどには思えなくても、ささないとしっとりと頭や服が濡れた。

濡れた葉っぱの上を蝸牛がゆっくりゆっくり、角を振り振り動いていくのを
見て道草しながらの下校道・・・

のどかだったわ~

と  つい昔を懐かしむ細かい雨・・・
玄関横の紫陽花も色づいて来た。
IMG_3723.jpg




口永良部島は噴火という非常事態になっているのに、すいません。

=======================

2 Comments

ねこぢゃら亭主  

地震

地震、だいじょぶでしたか?
さいたまはだいぶ揺れたようだけれど…。

2015/05/30 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

moegi  

ねこぢゃらさま

ども~~。
返事が遅れました。
承認は携帯からしましたが、それで無事とおわかりは頂けたと思いますv-221
ゆ~らゆ~らぐらぐら・とゆっくり長い揺れでした。
何も落ちたりせず、被害はありません。ご安心を。

猫は相変わらず何も反応しない・・・役に立たないですねー★

2015/05/31 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment