2015_05
21
(Thu)11:05

食べきれない時は! 

冷凍だ!

しかし里芋は寒いのはダメだから、皮をむいて茹でての後となる。
先日姉がどっさり送ってきたイモ類。
150520_1346~01
芽が出て大変、焦る焦る。

一個だけ、庭に埋めてみた。
猫の額の庭だけど、いつもびっしり生えてくるおしろい花を少しどけて、30㎝四方ほど耕してそこに。
隣ではかぼちゃが葉っぱを出している。
大きくなるかどうか、それぞれの生命力に任せる!



サツマイモは
『スライスして天日で乾かして、オーブントースターで焼くといい』
と姉からメール。

生で?
ふかしてから切って干しイモ の方が良くない?
子供のころ、家でよくやったじゃない。

で、今朝から天日干ししている。
紫色のは紅あずま。でも私は黄色いサツマイモの方がいいな。
150521_1046~01

・・・美味しく仕上がれ~♪



=======================

スポンサーサイト

2 Comments

フルール  

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(。?∀?。)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にsakuragoromoさんのブログに遭遇しましたヾ(≧∇≦)ゞ
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

2015/05/22 (Fri) 09:42 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: 初コメントなのですが…。

フルールさん

ようこそおいで頂き、ありがとうございます。

初コメントどきどき・・・私も経験あるのでよ~くわかりますよ。
でも驚いています。何かお助けできるような事、書きましたか?
言いたい放題好き放題、そのうち誰かから文句が来るんじゃないかと思いましたが
幸い未だ無事、だいたいお客さん少ないからv-410気楽~~で・ 

(あ、友人から一件来たことがありますね。あちらの主張も分かったので不適切な表現を詫びましたが)

迷惑ということはありません。アクセスして下さって大変嬉しいです。
ですが様子がはっきりしないまま即メール、というのは、すみません、どなたも控えるかと思います。
この返答でご気分害していなければ、またコメント下さいませんか。
御希望なら非表示にも致しますし、しっかり読ませて頂きます。
どうぞよろしく!

sakuragoromo moegi  変換し忘れたりのどっちも私v-407でした!


2015/05/22 (Fri) 12:29 | REPLY |   

Leave a comment