2015_05
16
(Sat)21:57

野菜作り 

姉から荷が送られてきた。

頼んでおいたゴーヤの苗のほか、ブロッコリーやレタスの苗も入ってる。
空いてる植木鉢やプランターを総動員、植えつけた。

IMG_3696.jpg

ゴーヤの苗は芽が出たばっかりのような。
本葉が3枚出たら植え替えなんだけど・と姉のメール。
いいじゃん、今でも (大雑把な私)
しかしブロッコリーとかレタスって、虫がつきやすいんじゃないの?メンドウダナア

IMG_3697.jpg
トマトと茄子は先日買った苗。
花が咲いたぞ~。
とても元は取れないけれど、まあささやかな楽しみと言う処♪


ついでに荷にはイモやら餅やら梅干し・干し柿がどっさり入っていて・・・
『多過ぎるというと思いつつ入れた』と姉。 確信犯か。

ストーブを片づけた今、サツマイモは何としよう!?毎日天ぷらなんて無理!
餅だって、ホント言うと私は体調上 あんまり食べちゃいけないのだよ。
(姉には言ってないけどね)

とはいえ、塩味の豆餅は美味しい・・・
先週ミニ断食で体重は減ったので、また少し戻すのは良いけど。

お隣に少し分けて食べてもらうことにして、なるべく形のいいのを選んで届けた。
奥さんは留守で、あとで「ご馳走さま!頂きます」とメールが来た。


====================




0 Comments

Leave a comment