2015_05
02
(Sat)19:04

連休は 

混雑は苦手なので、家で過ごす。
まあちょっと歩ける範囲の近場へ行くかもだけれど。

このところハマっているのは 
150430_1746~01
ローズヒップティー

先日、リキュールケーキと一緒に買ってきた。
ビタミンCが豊富ってそそられるじゃない。


そして計画ひとつ、今 家にあるもので食いつないでみるということ。
災害時のシミュレーションだ。
保存食の箱を覗いてみたら、期限切れやら間近のものが結構ある
これらを食べて、1日2食だからとりあえず10食分か。5日やってみる。
しまった 野菜が少ない。青汁で代用でいいかな。


それから、自宅温泉♪
入浴剤を入れて温泉気分を昼から味わう。
ちょっと景色は良くないけれどね。


アロエベラの花がずいぶん伸びた。
いつごろ咲きそうかな
150502_1707~01

この葉っぱも食用になる。
中のゼリーを取り出し蜂蜜など掛けて、おやつ代わりになるかも


============================


0 Comments

Leave a comment