楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



映画と・・・

   
『シンデレラ』と『寄生獣』を見て来た。

シンデレラはディズニーらしい、夢のある作品。
きれいで楽しかった。
衣装もお城もきれい。細かい芸が行きとどいてる。

でも突っ込みどころは お城の長~い階段
遅れて急いでやってきたシンデレラが小走りで上がって行くが・・・
あれ登り切る頃にはかなり息が切れてると思うんだけど(^^:
実際今日、6階の映画館までの登り階段で、わたしゃゼイゼイ息吐いた。
(断食の影響も少しはあると思うけれど)

『寄生獣』 原作は読んでないが、やっぱりグロいのかしら。
でもミギーがだんだん可愛く見えてくるね。
浅野忠信もかっこよかった。
この人の無表情演技は『五条霊戦記』で、「おっ」となったことがある。
思い出してしまった。実はファン♪

寄生物たちの理論が正しいと思うが、この手の映画はだいたいそういうテーマを投げかける。
でも、わかっていながら人間はなかなかその方向に行かないね。
原発再稼働しかり、忘却の流れに乗って反対運動も先細り、
結局利害に走るのか。




帰宅してのコーヒータイムは、那須で買ってきたマグカップで。
150425_2121~02
軽いのだ。

以前割った2個も多分同じ作家のものと思うが、柄が全然違っていた。
しかし今回は前の種の柄と形は無く
次はいつ行くかわからないので、七宝柄も良かったが、麻の葉柄のこれにした。

使ってみると加減がやっぱりいい。
なるべく長持ちさせたいね

そ、平和に暮らせるのが一番いい。


================================


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>