楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二泊三日の温泉三昧♪ 

   
塩原に行きました。
まずは奥塩原の湯。

150421_1400~010001
ここはお宿の近くの共同浴場。
濁り湯が如何にも効きそうで、硫黄の臭いとともに楽しみました。
やっぱり温泉と言うと浮かぶのは、硫黄泉・なのよね。

でも硫黄のガスが発生すると危険なのよね。
散歩は風下になるので少しでやめました。
IMG_3590.jpg

ちょっと歩いただけでも軽く頭痛が来たし…
お宿のお風呂も窓を開け放っていたわ。。。何か命がけの入浴??



2日目、山から降りる途中のここで立ち寄りの熱々の湯につかりました。
山道をはるばると上り下りの走りの後・・・
IMG_3591.jpg

元湯温泉 えびすやホテルさん
濁り湯の湯量豊富で熱々です。
建物もクラシックで、これは泊って見たいと思いました♪

水で埋めて良いらしかったけど、入る時に言ってもらえなかったので
掛け湯で我慢しておりました。
それで殿方が居ない間に混浴大浴場に入ったり。
こちらは適温♪

やがて脱衣所に殿方の姿が見えたので、女湯に引き上げました。
ふ~、汗が吹き出る吹き出る。

因みに…断食もやりながらです。デトックスしてるど~
また体重が落ちました・・・あんまり減るのはもう嬉しくない・・・

それから那須・板室の宿に向かいます。



がその前に、那須湯本の共同浴場 鹿の湯に。
史蹟・殺生石がすぐ近くです。
moblog_eb0056c9.jpg

ここは人気の湯らしく、、日帰りの客が次つぎとやってきます。
私らも入ったけど
150422_1350~01


さすがに浸かり過ぎやろ疲れて来たど

今夜も温泉だし、そこそこにしとこ。
でも猫に引っ掻かれた足の傷跡が… 薄くなってる?


そして板室温泉のどん詰まりにあるお宿に到着。
ここは湯治客が自炊も出来るお宿です。(画像は無し)
私たちは断食中なので、昨日も食事無しの宿泊。

お湯は少しぬるいような。でもじっくり浸かれる温度です。
硫黄泉ながら透明で、お客は少なかったので、浴槽から出たり入ったりのんびりしました。


3日目、買い物などして、那須の喫茶店に立ち寄り、看板猫のお銀ちゃんにあいさつ!
客の気配で出てきてくれたのか、スリスリスリスリなつっこい
IMG_3602.jpg

天気もいいし、周りは芽吹き始めて新緑がきれいで、極上の時間!
ハーブティなど頂いて、またマグカップを買って・・・帰路へ。

の前に!もう山ではなく、畑の中の温泉にとどめで入りましたさ!
ここのはちょっと肌がぬるぬるになる。。。



無事に帰りついて、3日間の断食終了の食事は

梅干しとお粥さん。
IMG_3606.jpg

あしたももう一日、1食の日。

その後は、太りたいからまた食べる!

===========================
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>