2015_04
17
(Fri)17:08

庭木の剪定 

繁って繁って伸びて伸びて、そろそろ伐らねば・と、植木屋さんに頼んだ。

まだ若い職人さんが朝の8時前に来たよ~~。(わたしゃ7時半起き、危なかった

一人でチョキチョキパリパリ。手際がいい。

元はこうだった侘助の木が
IMG_3580.jpg


すっきりこーん!
IMG_3582_2015041717031751a.jpg

お隣のトイレ隠しになっていたのだが、スケスケに見えるではないか。
今まで何度も植木屋さんを頼んだけれど、まあ、ここまでスケスケに伐ってくれた人は初めてだ。
このほかに玄関脇の3本、同じように丸刈りに近い。
明るくなったけど、西日がダイレクトに当たるぞ・・・

当然、切った枝やらのゴミはどっさり、軽トラ2台分出た。
見積もりは出してもらっているが、まさか上積みになるかな?

まるこはIMG_3586.jpg

行ったり来たり、びくついている。
でもしっかりご飯は食べて行った。




2 Comments

ポポ  

No title

確かに、木は目隠しにも日よけにもなりますからね~(^_^;)
軽トラ2台分とは・・・そんなに大量に出るものなのですね(☉ω☉; )

本を読みたいな~とは思うのですが、首が常に凝っているので、読書が辛くてほとんどしなくなってしまいました(泣)

江戸のお話、面白そうですね♪
少し前に寄席に行ったので、尚更気になる話です(^ ^)

2015/04/18 (Sat) 01:06 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: No title

ポポさん こんにちわ。

過去に来た職人さんはそこそこ丸く刈って、
それでも軽トラ1台分はゴミが出てましたから、
ここまで丸刈りにすればそりゃどっさり出るでしょうねえ。

今朝代金請求に来てくれましたが、前もって言われたとおりの額でした。
「お釣りの100円はいいですから。」
と ごくごく僅かのチップを・・・(^^ゞ

玄関脇の3本でその辺は薄暗かったのが、今日は天気も良く
バリバリに明るいです!(・・・こんな日本語無いよねv-356
西日がきつくなる夏までには少し繁っていて欲しいけど。

さてさて今日はこれから落語を聴きにいって来ます。
着物にするには風が強い!
花粉だか砂埃だか、びしびし顔に当たるので★洋服にします。




2015/04/18 (Sat) 13:29 | REPLY |   

Leave a comment