2015_04
11
(Sat)21:11

オフ会 

「着物で」と言う条件付きのランチのお誘い。
あいにく雨だったが、雨コートを出すのも久しぶり。
まあいいじゃない・と。

しかし桜は終わったし、帯は・・・少し早いけど薔薇にしようか!と。
20150411off.jpg

アンティーク帯で長さが足りず、切ってつけ帯に改良した。
そのせいで柄の位置とか自分で自由に出来ず、締め難いわ・イラつくわ~~。
薔薇の位置はもうちょっと上にしたい。
直してもらった方がいいかもネ。

緑に紫・・・洋服なら毒々しい組み合わせだが、着物だと不思議に平気。
着物での色の組み合わせはそういうものなのね~。



新橋の高層ビルのレストランで待ち合わせ。
天気が良ければ見晴らしがいいそうだが、そんなの見えなくていい。
高層ビルなんて、逃げ場が無い感じでコワいのよわたしゃ

ヒラメのカルパッチョ
IMG_3562.jpg

牛肉の煮込み、パプリカとオリーブも。
IMG_3563.jpg
言ってみれば角煮みたいな感じ。

バッグはベトナム刺繍。
着物と縞々揃えになった。
(あ、小さくて見えない)
20150411bag_20150411205624949.jpg

その後、松屋の中の金沢のお酒など売ってる小さな店で、お酒頼む人
酒粕パフェを頼む人・・・私は甘酒ほんのり甘い。

土曜のせいか銀座に人出は多く、日本語じゃない会話も飛び交っていた。
爆買い?らしきのもいた・・・

商売繁盛で良いネ・と言えばいいのだが、本心は何かこう深い所で不快な気分・・・



0 Comments

Leave a comment